店長日記

課金か現金

2024年10月07日

こん~♪

 

先週。

10月3日は末っ子11歳の誕生日だった。

 

誕生日。

プレゼントは何が良いのかしら??

 

・・・

 

末っ子。特に欲しい物が無いんだぜ~!

それは、困った。

親として、なんか知らんけど困った。笑

 

う~ん。

なんか、なんかあるやろう!!??

て、聞くと・・・

 

・・・

 

「課金か現金」

 

て、答えられたぜ~!!!笑

 

なんてユーモアのある回答だ事。笑

まぁ、欲しくない物を無理矢理買って与えても

ただの親の自己満だからね~。

それで、「大事にするんだぞ!」なんて言われても

子供的にはキツイ話だよね~。

 

てか・・・

「課金」て、どうなの??

てな家庭も多いと思うけど。ダメなのか?課金。

スマホや任天堂スイッチとかのゲームでの課金。

あっしは、全然OKな人なんだよ。

 

例えば。

ゲームのカセット。5,000円の物が欲しい!!

て、言ったら買ってあげるんでしょ?

じゃ、ゲームが更に強くなる「課金」は何故ダメなの?

同じ話でしょ。

親の都合での「良し悪し」の解釈なだけであって。

その解釈は子供からしたら、堅物な解釈なんだよ。

 

世の中。課金と言う言葉はもはや普通なのよ。

その「世の中」にいかに早く順応して行くかなんだよ。

 

特に必要としていないけど、

親の満足で「5,000円の物」を何か与えるとするなら、

子供が本当に求めてる事に使う「5,000円」の方が

よっぽど価値あると思うんだけどね~。

 

・・・

 

何でも、子供が望む物を与えすぎると、

我慢出来ない子に育つ!!!!

なんて事を言う人もいるけど。

そんな事ないよ。

そう育つのは、親の教育が足らないから。

親がしっかりしていれば、与えても与えなくても、

子供は「良い風に」しっかりと育つもんなんだよ。

 

・・・

 

てな事で。

今回の末っ子の誕生日は「現金」になりました。笑

 

欲しい物がある時に、自分で買えばいいよ。

 

でもでも・・・

「物」が何もないのは、どうもあっしが

勝手に寂しいから・・・

バスボールを買ったり、嫁は財布を買ったりで。

結局、高く付く事になったと言う・・・・汗

 

でも・・・

末っ子がそれを求めた訳でもなく、

親の「自己満」で勝手にやった事だから・・・

それで、良しだ!!!!笑

 

末っ子ちゃん♪

11歳おめでとう!!!

人への「思いやり」を忘れない、

優しくて大きな男になるんだぞ~!!

 

いつも、元気な末っ子に感謝☆

 

 

ほなほな、今日はこれにて!

 

 

バイキーン☆

 

 

 

 

 

 

   ゼウスの森 ~買取館~

 

 

食玩・ガチャガチャ・おもちゃ・消しゴム高価買取実施中! 
 
 
 
 

↑  ↑  ↑ クリックしてみてね♪

 

 

 

 

 

             ゼウスの森 ~ おもちゃ館 ~

    

 
 
食玩・ガチャガチャ・おもちゃ・消しゴム高価買取実施中!
 
 
  

      ↑  クリックしてね♪  ↑

 

          こっちもヨロシク☆

      



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内