店長日記

それが礼儀

2024年09月14日

こん~♪

 

人に何かをお願いする時。

何かのお礼を言う時。

何かのお詫びをする時。

 

こう言った時は、

「電話で直接挨拶するのが礼儀」

なの??誰が決めたの?笑

 

て・・・

あっしは、いつも思うんだよね~。

いやね、あっしはね。

例えば、後輩に何かを頼まれる時。

余裕で「LINE」で言ってくれたら良いし、

逆にわざわざ電話かかって来たら・・・

とてもとても迷惑だと思う人なんだよ。

 

でも、頼む側は「それが礼儀」だと思って

やってる訳だけど。

あっし的に言えば。あっしだけの話で言えば。

「LINE」でしてくれた方が、最高に嬉しいかな~♪

 

そう言う考え方・・・ダメなのか??笑

 

じゃ、あんた。

何でもかんでも、LINEで済ませてるのかいな?!

て、言われると・・・

そらぁ、ちゃんと相手を見て考えて接してるぜ?

 

だけどね。

世の中の常識が、LINEで済ませる事が

非常識ではない・・・と、言う風になったら。

なんか、もっと「楽な世の中」になるのにな~・・・

て、いつも一人で思ってるだけなのね。笑

 

あっしは、全然「失礼なヤツめ!!」

なんて、思わないし、思った事もないけどな~。

逆に、時間を奪われないから有難いぐらいだよ。

 

ま・・・

世の中の「常識」てのは難しいよね。

 

てか・・・

やはり「関係性」が大事って事かな。笑

 

 

 

 

で・・・

 

 

 

今日は、これ!!

 

 

 

 

 

ルーツ伝の当たりシールとの交換で

貰えるB缶セットね!!

 

ほなほな、今日はこれにて!

 

バイキーン☆

 

 

   ゼウスの森 ~買取館~

 

 

食玩・ガチャガチャ・おもちゃ・消しゴム高価買取実施中! 
 
 
 
 

↑  ↑  ↑ クリックしてみてね♪

 

 

 

 

 

             ゼウスの森 ~ おもちゃ館 ~

    

 
 
食玩・ガチャガチャ・おもちゃ・消しゴム高価買取実施中!
 
 
  

      ↑  クリックしてね♪  ↑

 

          こっちもヨロシク☆

      



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内