店長日記

自分を知ると言う事

2024年08月26日

こん~♪

 

土日の二日間で末っ子の

サッカーの大会があったんだよ。

 

暑いよ!!

あんな暑い日に、サッカーするなんて、

はっきり言ってどうかしてるよ!!!笑

 

・・・

 

二日間で8試合したんだよ。

末っ子のポジションはセンターバック。

まぁ、5年生にしては体格は普通・・・

よりは大き目かな?ガッチリしてるから。

 

2日間を終えて、各チーム一人ずつ優秀選手を

出すんだけど、末っ子が選ばれて小さい

トロフィーを貰っていたよ。

 

優秀選手って事は・・・

え?!サッカー上手いの???

て、なるんだろうけど。

上手くないよ。下手っぴ~だよ。笑

 

下手くそが出来る事はただ一つ。

誰よりも、「全力で走る!!!」

これに尽きるんだよ。

 

抜かれたら、全力でまた追いかけて

ボールを取り返すんだよ。

諦めない心が大事なのだ!!!!!

 

て・・・

見てるだけの親は簡単に言うけど、

あのクソ暑い中、走るんだぜ??

実際に走ってるのは、子供達な訳で。

想像以上にしんどいハズなんだよ。

てか・・・想像も出来ないかも。。。涙

 

まぁ、そんな中。

全試合、本当によく走ったし、

多々あるピンチも幾度となく回避してたよ。

ドリブルが上手い子も沢山いたけど、

よく止めてたと思うよ。

まぁ、そう言う「全力」が評価されたんだろう。

 

・・・

 

サッカーなんて、元からのセンスは大事だよ。

センスがない子は、ひたすら頑張るしかないでしょ。

自分が下手くそだと分かっているから、

「とにかく必死に頑張る」を心がけている。

 

中途半端に他よりも上手いと、慢心と言う

邪魔な物が発生して、要領と言う物を覚える様になる。

これを覚えてしまうと、力を抜いても成り立つ事に

気付いてしまい、全力で頑張らなくなるんだよね。

そうなると、下手くそな子に気付いたら

追い抜かれてしまっていた・・・・

なんて事になるのも世の常ってなもんで。

 

大人も子供もそうだけど。

「俺は上手い」「俺は凄い」「俺は出来る」

みたいな、自分評価が高い人は

まぁ、成長しないよ。現状が限界値で、

それ以上のアップデートが発生しないのよね。

「過信」てのが、成長においては一番邪魔なんだよ。

 

「自分を知る」

て、言うのはとても大事で。

それを知ってる人間が常に成長し続けるんだと思う。

 

・・・

 

とにかく2日間。末っ子はよく頑張った!!

そう言えば、沢山の人に

「末っ子、めっちゃ上手なったな~」

て、言われたな~・・・

てか・・・

元々のレベルが低いから、ちょっと成長したら

凄く上手くなった様に見えるんだろう。笑

 

まぁ、親としては。

そう言われて、素直に嬉しいけどね♪

 

・・・

 

汗ダクになって、ハァハァ言いながらも

必死に走っていた末っ子の顔を思い出して。

あっしも、頑張らねば!!!!!

と、何度も思った父親であった。

 

末っ子ちゃん。

親孝行をありがとう♪

 

 

 

 

で・・・

 

 

 

今日は、これ!!

 

 

 

 

 

 

秘伝忍法帳。

後半アルミ素材ヘッドの未開封!!!

例えば、人気の鋼魔元帥。

擦り傷もない「完品」なら、とても魅力的でしょ?

未開封って事は・・・・

完品!!!!って事なんだろう。貴重だよ♪

 

 

ほなほな、今日はこれにて!

 

 

バイキーン☆

 

 

 

   ゼウスの森 ~買取館~

 

 

食玩・ガチャガチャ・おもちゃ・消しゴム高価買取実施中! 
 
 
 
 

↑  ↑  ↑ クリックしてみてね♪

 

 

 

 

 

             ゼウスの森 ~ おもちゃ館 ~

    

 
 
食玩・ガチャガチャ・おもちゃ・消しゴム高価買取実施中!
 
 
  

      ↑  クリックしてね♪  ↑

 

          こっちもヨロシク☆

      



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内