店長日記

不必要な正論

2024年07月30日

こん~♪

 

オリンピックシーズンはいいね!

スポーツ、スポーツ、スポーツ。

最高だよね~♪

 

個人的には、柔道、陸上、レスリングが好き。

あ・・・男女バレーボールも頑張って欲しいかな~。

 

・・・

 

詩ちゃん。負けちゃったね。

リアルタイムで見ていたよ。

 

詩ちゃんが負けた。呆然としていた。

その後、立つ事も出来ないぐらいに

泣きじゃくっていた。観客からの「詩コール」。

あっしも泣きそうになっちまうぐらいショックだったよ。

 

でも・・・

お兄ちゃんが、しっかり金メダル!!!

な、な、なんてカッコイイお兄ちゃんなんだ。

お兄ちゃんの金メダルで泣いてる詩ちゃんを

見て、あっしはまたもジーン・・・涙

 

・・・

 

それで、いいんでないのかい??

その時の、その「ジーン」でいいんでないのかい?

時間が経つと、色々な意見や見解が出てくる。

 

負けて、呆然として。

泣きじゃくって、会場を出れない詩ちゃん。

それって、柔道精神としてどうなの??

それをとがめない、コーチってどうなの??

みたいなのとかさ。

 

いいんだよ。

そう言う、知的ぶった正論は。

理屈と言うか正論と言うか、そう言うのは

家で勝手に言ってればいいじゃないか。

どうして、いちいち「世間」に発信したがるんだよ。

SNSとかDMとか?もう、いいって。そう言うのは。

 

何よ。世間の秩序を正す為の、

大きな責任でも任されてるのか??

俺が、世間の正義を守るのだ!!みたいな?

 

・・・

 

柔道精神なんて、本人が一番分かってるんだよ!

それでも、立てなくなるぐらい泣く事もあるんだよ。

それぐらいの思いで、それぐらいの覚悟の日々を

過ごして来たって事なんだよ。

 

悔しくて悔しくて。

立てなくなるぐらい、泣きじゃくった事、あるかい?

あっしは・・・即答で無いよ!!!!

そこ迄、絶望的に悔しがった事なんてないよ。

その時点で、あっしは尊敬の思いしかないよ。

 

・・・

 

オリンピック選手は、出てるだけでも

国の代表で凄いし大変な事なんだよ。

理屈通りにはいかない事もあるし、

人間なんだから、自分でも予知しない感情が

発生する事もある訳だよ。

 

誹謗中傷は、オリンピックにはいらないんだよ。

ただただ、拍手をして応援してあげて欲しいよ!!

世の中、うるさい暇人の人達ばかりだ!!

 

・・・

 

大きな敗北から学ぶ強さがある。

詩ちゃん、辛いけど・・・頑張ってね!!!

 

 

 

 

で・・・

 

 

 

今日は、これ!!

 

 

 

 

 

 

ビックリマン

コラボ系を各コンプで!!

 

ほなほな、今日はこれにて!

 

 

バイキーン☆

 

 

 

 

   ゼウスの森 ~買取館~

 

 

食玩・ガチャガチャ・おもちゃ・消しゴム高価買取実施中! 
 
 
 
 

↑  ↑  ↑ クリックしてみてね♪

 

 

 

 

 

             ゼウスの森 ~ おもちゃ館 ~

    

 
 
食玩・ガチャガチャ・おもちゃ・消しゴム高価買取実施中!
 
 
  

      ↑  クリックしてね♪  ↑

 

          こっちもヨロシク☆

      



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内