店長日記
大切な人
2024年10月09日

こん~♪

 

人を思って、人を傷つける。

その人を思って、その人の為に・・・

 

・・・

 

あっしは、若い時から。

相手の事を思って、時には厳しい言葉や、

相手を傷つけてしまう事になるかもしれない・・・

でも、それが「相手の為」になるなら・・・

と、思って大切な人とはそうやって接して来たよ。

 

でも・・・

その行為ってのは「諸刃の剣」な訳であって、

自分もなかなかのダメージを負うんだよね~。

言いたくない事を言ったりしなければならない訳で、

強烈に胸が痛くなったりもする。

 

歳を重ねるに連れて、その行為も影を潜める

様になったかな~。

何故なら・・・

若くないから、自分が受けるダメージもエグイから。

もう、いい歳して傷つきたくないんだよ。笑

 

何でも全力で行ってると、心が持たない。

てか・・・

そんな性格もあってか、2年前に

「突発性難聴」になってしまった訳だし。

だから、それからはある程度の事は

「見ざる聞かざる言わざる」になる事も大事。

人に冷たくなったって訳じゃなくて、

色んな経験を経て、成長したって事なのね。

 

最近、難聴との付き合い方も上手になって来た。

「あ・・・やばいかも。。」

て、思った時の対応が上手になって来た。

やばい症状になる手前で回避出来ている。

これもまた、成長なんだ!!

 

・・・

 

最近。

「人を思って、人を傷つける」

では無いけど、ここ数年では一番ぐらいに、

「大切な人の為」に全力を注いだ。

その人の人生が、少しでも良くなってくれたらと。

ただただ、それだけを願って、本人からしたら

不本意な事かも知れないけど、もっと先を見越して、

あっしは久々に「全力」を出して動いた。

 

大切な人が苦しむ顔は見たくない。

出来れば、いつも元気でいて欲しい。

これから先も、ずっと一緒に笑っていたい。

おじいちゃんになっても、酒を飲める関係でいたい。

 

その為の、あっしの「全力」に後悔はしていない。

久々に「相手の事だけ」を思って、必死になったよ。

 

ま、あっしにも。

家族以外で、そう言う「大切な人」がいるって事。笑

 

・・・

 

この1ヶ月程。

色んな事で、めっちゃ人と会ったし、

めっちゃ真剣な話をした。まぁまぁ疲れた。

 

でも・・・

それは、人の為になる事だから、頑張るのさ。

難聴があるから、何でもかんでも首は突っ込まない。

お節介おじさんも、程々にだけど。

 

ここ!!!

と、言う時は、やはり頑張らないとね。

それが「あっし」と言う人間だから。笑

 

大切な人が・・・

心から笑える様になります様に・・・!!!

 

 

 

 

で・・・

 

 

今日は、これ!!

 

 

 

 

魔神英雄伝ワタルね!!

 

 

ほなほな、今日はこれにて!

 

 

バイキーン☆

 

 

 

 

 

 

 

   ゼウスの森 ~買取館~

 

 

食玩・ガチャガチャ・おもちゃ・消しゴム高価買取実施中! 
 
 
 
 

↑  ↑  ↑ クリックしてみてね♪

 

 

 

 

 

             ゼウスの森 ~ おもちゃ館 ~

    

 
 
食玩・ガチャガチャ・おもちゃ・消しゴム高価買取実施中!
 
 
  

      ↑  クリックしてね♪  ↑

 

          こっちもヨロシク☆