店長日記
1歩踏み出すだけ
2024年10月03日

こん~♪

 

あっしは高卒から丸9年。

営業マンとして必死に働いた。笑

 

数字は良い方だった。ミスもしない男だった。

とても優れた社員だったのだ。

(過ぎた事は、勝手に良い風になんとでも言えるよね。笑)

 

結婚した時もその会社にいたし、

あっしは部署では営業主任として課を仕切っていた。

で・・・結婚して2ヶ月後に・・・

あっしは退社したんだよ。笑

 

そこそこの地位だったし、年収もそれなりだったよ。

でもね・・・・

「矛盾」と「理不尽」への「??」が多くなってね。

 

数えきれないぐらいの、新人の面倒も見てきたし、

出来ない営業の手助けや尻拭いも沢山して来たよ。

 

何故に・・・・

こんなに「劣る人材」なのに、会社は雇ってるのか・・・

あっしのサポートがないと、成り立っていない人材なのに、

何故にあっしと変わらない給料を与えてるんだろうか・・・

それなら、その分の給料をあっしにくれたら、

それ以上の働きをするのに・・・なんでだ・・・・??

 

なんて「不満」が抑えきれなくなってしまってね。

それに、年々上がってた給料の上昇にも陰りが見えてきて。

実力=給料に反映

てな会社でもなくなって来てしまっててね・・・

 

そうなると、人間ってのは、全力で頑張れなくなる。

 

実績。実力。結果。

これに値して、給料もあがる事があっしにとっての

「評価」と「やりがい」になる訳で、そうじゃなくなると、

人生の楽しみがなくなってしまうのだ。

 

で・・・・

 

新婚ほやほやの2ヶ月目で、退職すると言う。。。笑

 

・・・

 

知らね~ぞ~!!!

あっしが辞めたら、会社は大変な事になるぞ~。

あっしの後を、誰が仕切るって言うんだよ。

絶大な損失だぞ~!!!!

 

なんて、思ったりもするんだろうけど。

 

断言出来るのは。

会社なんて、そう簡単に潰れないよ。

自分なんてね。会社にとっては、ただ一人の従業員。

自分がいなくなっても、会社は何も変わらない。

 

そんな事を、とても実感した28歳だったな~。

その時、初めて。

「自分は大した事ない人間だった」

て、事を痛感したんだよ。

あ~・・・・恥ずかしい。笑

 

・・・

 

まぁ、でも。

その時の自分の行動に後悔した事なんて1度も

ないし、あっしは常に過去を羨んだりはしない。

その「過去」があるから「今」がある!!!

と、思って「未来」のみを見る人間だから。

だって・・・

過去への拘りは成長には邪魔な物でしょ。

 

あっしは、人に指図されるのが嫌いだし、

分かってる事を改めて命令されるのも嫌い。

そう言う性分でもあるから、サラリーマンを辞めたんだよ。

「良い事」も「悪い事」も全て自分の責任。

これが、あっしには最高に合ってるんだよね~。

 

・・・

 

人は、その立場の人間にならないと

本当の事なんて分からないもんなんだよ。

会社の文句を言うなら、辞めたらいいんだよ。

でも、世の中、そんな簡単な物でもないから。

だから、嫌でもその場に留まる訳だよね?

それが悪い訳でも無いし、何かを守る為には

当り前の事でしょ。

 

その中で、自分はどうするか・・・

てのが、大事な訳だよね~。

 

辞めたい。でも、辞めれない。

辞めたい。でも、勇気がない。

 

じゃ、どうするの???

 

・・・

 

全ては自分次第。

1歩踏み出すかどうかだけ。

約束された未来なんて無いんだよ。

1歩踏み出した人にだけ、その可能性が出て来る

だけで、その結果が失敗だったとしても、

それは踏み出して得た「経験」だから失敗ではない。

 

世の中のほとんどの事は。

「1歩踏み出せば、まずは成功」なんだよ。

あっしは、そう思って、

常に前だけを見て生きているんだよ。

 

たまに・・・

過去を思い出して、一人で赤面する時もあるけどね。笑

 

・・・

 

色々と迷ってるんです・・・・

なんて、相談をされたりもするんだけど。

あっしはいつも、

「悩んでるんやったら、やったら?」の即答。笑

 

ま・・・

あくまでも。あっしの場合の話・・・ね。笑

 

 

 

 

 

で・・・

 

 

 

今日は、これ!! 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジパング。いつ見てもカッコイイね!!

やはり、グリーンハウスのデザインは素晴らしい♪

 

 

ほなほな、今日はこれにて!

 

 

バイキーン☆

 

 

   ゼウスの森 ~買取館~

 

 

食玩・ガチャガチャ・おもちゃ・消しゴム高価買取実施中! 
 
 
 
 

↑  ↑  ↑ クリックしてみてね♪

 

 

 

 

 

             ゼウスの森 ~ おもちゃ館 ~

    

 
 
食玩・ガチャガチャ・おもちゃ・消しゴム高価買取実施中!
 
 
  

      ↑  クリックしてね♪  ↑

 

          こっちもヨロシク☆