店長日記
中年離婚
2024年09月26日

こん~♪

 

あっしは、度々。

「当たり前の日々に感謝」

 と、日記に書いている。

 

この「感謝」の部分には嫁への感謝が

大きく含まれている。

 

・・・

 

熟年離婚って言うワードは、

今や聞きなれたもんで。

ある日、突然。嫁に離婚して下さい・・・

て、離婚届を突きつけられると言う。

 

でも・・・多分・・・・

ある日、突然・・・では、ないんだよね~。

熟年離婚ってのは、形となった時の

最終形態な訳で、その前に中年離婚が

必ずあるハズなんだよね~。

 

あっしが勝手に言ってる、この「中年離婚」てのは、

嫁が愛想をつかして、「心のシャッター」を下ろしてる

期間の事を言うのね。

 

大体・・・

40歳代ぐらいがMAXになる時期なのかな・・・

 

40歳代のあなた。夫婦円満かい??

円満だと胸を張って言えるなら、問題なし!

そうじゃないと、思い当たる節があるとするなら・・・

今が、最後のチャンスかも知れないよ?笑

 

・・・

 

冒頭で書いた「当たり前の日々に感謝」だよ。

いつも側にいて当たり前。一緒に暮らしてるから。

でもね。そう言う「一番近い存在」。

要するに「嫁」と言う存在への「感謝」てのは、

普通に暮らしていては、起こらないんだよ。

 

近すぎてね、あまりにも当たり前過ぎてね。

見えないんだよ。だからね。

意識して「一生懸命」に感謝する様に心がけ

ないとダメなんだよ。

その心がけで、やっと「普通」レベルの感謝だから。

 

わかるかい?

嫁は、今も昔も。自分を立ててくれて、

自分の言う事をいつも「はい。はい。」て聞いてくれる。

出来た嫁なんだよ!!!

て、思ってるかも知れないけどね・・・

それ。「中年離婚」の前兆かも知れないぜ?笑

その「はい。はい。」は、

心のシャッターが下りてる「はい。はい。」かもよ?

 

今は、しっかり働いて貰って。

子供達が大きくなったら、サヨナラだから。

それ迄、せいぜい仕事してお金稼いで下さいね♪

 

て・・・

完全に割り切られているかも知れないぜ?

 

・・・

 

ま。全てがそうとは限らないけどね。笑

 

・・・

 

あっしの「夢」はね。

子供達が巣立って行って、子育てが終わったら。

嫁と、日本全国を月1回ぐらいで旅行に行く!!

と、言うのを、勝手に楽しみにしてるんだよ。

現実は、そうならなくても、未来はそうありたいと

思って、今を生きてる訳ね。

 

その為には、今が大事なのね。

今の「当たり前の日々」をいかに大切に

出来るかが一番大事な訳よ。

 

だから・・・

当り前の日々に感謝!!!!

と、度々日記に書いて、忘れない様に

頑張って生きているのさ。笑

 

いつも「そこ」にある。

大切な物を見失わない様に、生きていこうね♪

 

 

 

で・・・

 

 

今日は、これ!!

 

 

 

 

BMFOREVER

スペシャルセレクション

各コンプ、セットね!!

 

単品価格よりも、安くしてるから、

集め始めの方にはおすすめだよ♪

 

 

ほなほな、今日はこれにて!

 

バイキーン☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   ゼウスの森 ~買取館~

 

 

食玩・ガチャガチャ・おもちゃ・消しゴム高価買取実施中! 
 
 
 
 

↑  ↑  ↑ クリックしてみてね♪

 

 

 

 

 

             ゼウスの森 ~ おもちゃ館 ~

    

 
 
食玩・ガチャガチャ・おもちゃ・消しゴム高価買取実施中!
 
 
  

      ↑  クリックしてね♪  ↑

 

          こっちもヨロシク☆