店長日記
自分ファースト
2024年09月13日

こん~♪

 

8月の末頃から9月初旬にかけて。

末っ子、長男のサッカーの大会が続いてね。

 

8月は難聴の耳の調子があまり良くなかった

んだけど、8月末頃から、微妙な日はあれど、

耳の調子が良いと言える日々が続いている。

 

サッカーの試合を見に行くとね。

子供達のプレーがどうのこうのじゃなくて、

何も考えずに、一生懸命に走ってるチームの

子供達を見てるもんだからね。

知らない内に「無心」になってるんだよね。

 

これが・・・

難聴の症状緩和に相当いいんだよ!!!

 

8月末頃の2日間の末っ子の試合観戦の後、

帰って来たら、耳が治っていたのね。笑

 

結局、この「耳」は、いかにあっし自身が

ワクワクする日々を過ごせるかってとこなんだよ。

だからね。あっしの考え方も大きく変わったし、

行動もかなり変わったかな~・・・と、思う。

 

例えば、誰かと飲みに行くとしよう。

二次会、三次会に行くとしよう。

今までは、次行こう!!って言われたら、

付き合っていたけど、最近は自分が帰りたかったら

余裕で帰るよ。無理に付き合わないよ。

「付合いの悪いヤツだな~」

と・・・・思われても、おかまいなしだよ。

そう思われて、大いに結構だよ。

 

嫌な人とは会わないし、誘われてもスルーするよ。

自分が楽しいと思える場にしか行かないよ。

そう。

あっしの「耳爆弾」を静かな状態にするには、

何事も「自分ファースト」にする必要があるんだよ。

それが、ストレスを抑える一番の方法なのよね。

 

「自分勝手に生きる」

 

どう捉えるかは、人それぞれだけど。

少なからず、今迄のあっしは、そうではなかった。

だから、そろそろそう言う人間になっても

いいのかな~・・・と、思うな~。

 

だって・・・・

耳に爆弾があるから、そうしないと無理なんだもん。笑

 

人は人。あっしはあっし。

ま、そんな感じで生きて行こうかな~・・・

と、最近は思ってるんだよ。笑

 

 

 

 

で・・・

 

 

 

今日は、これ!!

 

 

 

 

 

 

境外滅伝のホログラムエディション。

カッコイイよね♪

 

 

ほなほな、今日はこれにて!!

 

 

バイキーン☆

 

 

 

   ゼウスの森 ~買取館~

 

 

食玩・ガチャガチャ・おもちゃ・消しゴム高価買取実施中! 
 
 
 
 

↑  ↑  ↑ クリックしてみてね♪

 

 

 

 

 

             ゼウスの森 ~ おもちゃ館 ~

    

 
 
食玩・ガチャガチャ・おもちゃ・消しゴム高価買取実施中!
 
 
  

      ↑  クリックしてね♪  ↑

 

          こっちもヨロシク☆