店長日記
やはり結果論
2024年09月02日

こん~♪

 

お盆休み付近に、

南海トラフ地震が来る!!!

てな警戒注意の呼びかけがあって。

何もなかったかと思いきや、今度は台風10号。

 

過去最強クラスの台風!!!

近畿エリアは直撃グッバイ。

なんて言われ続けたけど・・・

何もなかった。。。。

 

いや、それに越した事はないから良いんだよ。

台風とは程遠い関東エリアなんかで、

大雨で被害が出てるニュースなんかも、

勿論見てる訳だし、本当にこっちは

何もなかったから、一安心に尽きるんだけどね。

 

あっしが住むエリアは、結局の所。

この期間、小雨?ぐらいがちょろっと降った程度。

別に、あっしは全然それで良かったし、

悪い事なんて何もないんだけど。

 

ただね・・・

観光地なんかは、南海トラフ地震に

今回の台風と来て、そのせいで宿泊予約なんかも

根こそぎキャンセルになった訳だよね。

これは・・・マジでキツイと思うんだよね~。

 

結果・・・何も無さすぎるんだよね~。

いや、何かがあって欲しいって言ってる訳じゃ

なくて、本当に正しい警戒呼びかけなのか?

て、とこなのよね~。

 

まぁ、天気の事だから正解なんて無いに

決まってるんだけどね。

ただ、気象庁の呼びかけは人の人生を

大きく左右してしまうって事で。

警戒が弱くて、結果大事になるよりかは、

最初から大袈裟目に言ってる方が・・・

その方が、当然安パイなんだろうけどね。

 

ただ・・・・

本当に何もなかった場合のキャンセルを

くらった側のダメージがデカすぎるのね・・・

じゃ、そうなった場合の売上補償をします!!

なんて事を政府が言える訳もなく。笑

 

今回の台風なんて、過去に例が無いから、

どのチャンネルも「分かりません」「予測できません」

の一点張りで、相当役に立たなかったよ。

過去の例を元に、予測するらしんだけど、

そうなると・・・・

今後は気象予報士よりもAI予報の方が

確実性が増すんじゃないのか?と、思ってしまう。

 

まぁ、難しい所なんだろうけどね。

どうしても、キャンセルによるダメージが

大きすぎた側の事を思うと、何とも

やるせない気持ちになっちまうんだよね~。。

 

警戒は勿論、大事な事なんだけど、

警戒を促す期間が早すぎると言うか、

大袈裟過ぎると言うか・・・

もうちょっと、何とかならんもんかね・・・て、感じ。

 

ま、そんなこんなも。

やはり、結果論な訳であって。

結果、何もなかったから言えてるだけなのね。

 

せめて・・・

政治家に無駄な税金ばかり使ってるんなら、

こう言った時にキャンセル爆発でダメージを

被った企業に助け舟を出してあげて欲しいよ。

もしかして、そう言う制度とかってあるの?

あまり聞かないけど・・・あったら良いよね~。

 

しかし。

地震に台風に。この国は大変過ぎるね・・・涙

 

 

 

ほなほな、今日はこれにて!

 

 

バイキーン☆

 

 

 

 

   ゼウスの森 ~買取館~

 

 

食玩・ガチャガチャ・おもちゃ・消しゴム高価買取実施中! 
 
 
 
 

↑  ↑  ↑ クリックしてみてね♪

 

 

 

 

 

             ゼウスの森 ~ おもちゃ館 ~

    

 
 
食玩・ガチャガチャ・おもちゃ・消しゴム高価買取実施中!
 
 
  

      ↑  クリックしてね♪  ↑

 

          こっちもヨロシク☆