店長日記
スッキリの種類
2024年07月22日

こん~♪

 

ピーポーピーポー。

 

救急車が来ると・・・

どんな車でも、端っこによって

道を空けたり、青信号でも停車して

救急車が通るのを待ったりするでしょ?

 

あっしはね。

あの光景がとても好きでね。

誰だか知らない、困ってる人の為に、

皆が暗黙の了解で協力する訳だよね。

とても、素晴らしい事だと思うんだよね~。

 

世の様々な事で、そう言った

「心持ち」で行動する人達ばかりで、

そう言う世の中が当たり前なら、

世界はもっと「平和」になるのにね~。

 

スッキリするにも2通りがあって。

前者の様に、「良き行い」によって、

心が清らかになるスッキリと。

人を陥れたり、悪口を言ったり、粗探しをしたり。

そう言う「マイナスのスッキリ」もあるでしょ。

 

世の中、後者の様な事でのスッキリを

求めてる人が多い様に思うし、メディアも

そっちを重視する報道ばかりだよね~。

 

もっと「心が清らかになる報道」も

重視して行くべきだと思うけど、全然ないよね・・・

 

日々、目と耳に飛び込んで来るのは・・・

大谷翔平のニュースぐらいなんでね?笑

 

だから・・・

あっしは、毎年夏になると絶対に言うんだよ!!

子孫を残す為に夏に全力で鳴いてる蝉の方が、

汚れた心の人間よりも、よっぽどカッコイイ!!て。

だから・・・

あっしは、蝉が大好きなのさ。

蝉の鳴き声爆発の、夏が・・・大好きなのさ!

 

蝉さん。今年も夏をありがとう!!!!笑

 

 

 

で・・・

 

 

今日は、これ!!

 

 

 

 

オンライン限定品。

水墨ビックリマン1000枚限定シールね♪

 

 

 

 

あと・・・

 

 

 

 

DSビックリマン大辞典

付属特大シールのヘラクライストね!!

サイズは12㎝×12㎝。デカい。笑

 

 

ほなほな、今日はこれにて!

 

 

バイキーン☆

 

 

 

 

   ゼウスの森 ~買取館~

 

 

食玩・ガチャガチャ・おもちゃ・消しゴム高価買取実施中! 
 
 
 
 

↑  ↑  ↑ クリックしてみてね♪

 

 

 

 

 

             ゼウスの森 ~ おもちゃ館 ~

    

 
 
食玩・ガチャガチャ・おもちゃ・消しゴム高価買取実施中!
 
 
  

      ↑  クリックしてね♪  ↑

 

          こっちもヨロシク☆