ビックリマン買取・販売ホーム店長日記15周年記念イベント告知・その7 ~親の顔~
店長日記
15周年記念イベント告知・その7 ~親の顔~
2024年07月07日

こん~♪

 

中2の長男。

只今、絶賛、反抗期!!!

 

嫁の事を、うるさい!ばばあ!!!

とか言って、とにかく尖っている・・・・

 

・・・・

 

そんな訳ないぜ~!!!笑

 

この前、嫁に。

そう言えば、あいつはいつ反抗期になるんだ?

て、聞いたぐらいだよ。

いつも、大声で歌を歌ったり、スマホのゲームを

しながら、「ちっくしょ~!!!」て大声で

悔しがったり。元気な日々を過ごしているよ。笑

 

・・・

 

あっしは、いつも日記で言っている。

子供の成長、子供の教育。

根本的な「子供の芯」を育てるのは親なんだよ。

学校ではない。親なんだよ。

 

親が、他の子と我が子を比べて、

何かで劣っていると感じたら、焦って必死に

習い事に行かせたり、ヒステリックになって、

子供に細かく言ったり、あれやこれやと制限を

設けたり。常に子供がちゃんとしてるか監視する。

 

これは・・・

子供の為じゃなくて、親がモヤモヤした

気持ちを払拭したいからでしょ?

自分の子が、他の子よりも劣ってるって言う

焦りを払拭したいからでしょ?

 

そうなると。

子供は、知らない内に、ストレスを抱えるのだ。

我慢強い子=良く出来た子

とは、限らないんだぜ?

我慢強い子=良く出来た子=爆弾を抱えた子

に、なってもおかしくない訳で。

その「爆弾」に親は気付かない。

 

だから・・・

親が知らない、もう一つの「悪い部分の顔」

が成長して、親がいない学校でその顔が

前面に出る様になったりする訳だよ。

気付いた時には、

「うちの子に限って??!!」

てな事に、なり兼ねないって事なんだよね~。

 

・・・

 

子供が発する「心の黄信号」は

中学生の思春期だから・・・

なんて決まりはないんだよ。

小学校1年生かも知らないし、5年生かも知れない。

何かしらの不満や不安を抱えた時に、

都度そう言う物は訪れる訳であって。

その時に、親が気付いてあげれているか・・・

気付かないとしても、いつも明るくて元気な

親だったなら、子供の「心の黄信号」も

知らない内に消えてるってなもんだろう。

 

・・・

 

あっしが、何が言いたいかと言うと。

やはり、子供の変化。子供の心の弱さ。

子供が持つ「悪魔の顔」の発動時への対応。

そう言った事は、全ては「親」である自分に

何かしらの「原因」と「責任」があると考えなきゃ

いけない事なのに「学校」と「先生」のせいにする

親が多い。かなり多い。

 

日々、イライラしていないかい?

心の余裕を持てているかい?

子供に八つ当たりしていないかい?

 

生きてりゃ、余裕がない時なんか日常茶飯事。

あっしなんて、今年に入ってもう半年以上も

ずっと難聴の後遺症遊びしてるんだぜ?

でも、それはそれで受け入れるしかないし、

仕方のない事。

手もあるし、足もあるし、美味しくご飯も食べれる。

そう考えると、難聴の症状ぐらい、

幸せなマイナス点ぐらいに思えてくるよ。

 

子供は親の言動や行動。

そして、親の「顔色」を自分が思っているよりも

敏感に感知している。

まぁ、うちの場合は長女が一番敏感だけど・・笑

 

いつも眉間にシワを寄せた親と、

いつも笑顔でいる親と。

子供は、どっちの「親」が好きだろうね。

 

「親の笑顔」は「子供の心の裕福」を育てる

最高の肥料だと、あっしは思っている。

 

大切な物を見失わない様に!!!

と・・・

あっしは、日々自分に言い聞かせながら

生きている、面倒くさい人間なのさ。

 

幸せの価値観は人それぞれ。

あっしの、幸せは「当たり前の日々」。

これに尽きるよ。

嫁にも子供達にも多くを望まない。

子供にも強制はしない。強要はしない。

心の牧場を育てるつもりで、

嫁もあっしも、のびのびと・・・を心がけているよ。

 

ま。そう言う事も、家庭により様々だし。

我が家全員が、ただただ「怠け者」なだけなのかもね。笑

 

辛い事や憂鬱な事も生きてりゃ付き物だけど。

笑顔を忘れたらダメだよ。

笑って生きて行こうではないか!!!!!

 

 

 

 

ではでは・・・

 

 

 

15周年記念イベント告知・その7

 

 

 

今日は、これ!!

 

 

 

 

 

 

7.始祖ジュラ・裏青台紙(極美品~完品級)

 

 

ジュラの裏青!!!

四つ角ピンピン。折れ、凹み、プリ欠けなし。

表面かなり綺麗だよ!!!!

裏青台紙の最難関は台紙の黄ばみだよね~。

裏薄黄色のアイス版ジュラとの比較画像で

確認して貰うとどのぐらいのレベルか分かるかな?

多少の黄ばみは勿論あるけど、裏台紙の四つ角も

綺麗で、この裏青ジュラはかなりハイレベル!!

 

いや~・・・

久々かな~。このレベルの裏青ジュラを見たのは。

まぁ、少ないから。綺麗なのはまず出ないから。

チョコ版デビルの裏黄色、フェニックス幼少の角プリ。

そして、この裏青台紙のジュラ。

この3枚は・・・綺麗なのが、本当・・・・少ない!!!!

 

貴重だよ♪

 

 

 

ほなほな、今日はこれにて!!

 

 

バイキーン☆

 

 

 

 

買取超強化月間開始!!!

 

2024年7/12日迄の期間は

 

15周年イベントに向けて買取超強化致します。

 

レアなシール、状態バッチシのシールは

 

通常よりも高価買取させて頂きます。

 

この機会に、是非!!!!

    

 

  

 

食玩・ガチャガチャ・おもちゃ・消しゴム高価買取実施中! 
 
 
 

食玩・ガチャガチャ・おもちゃ・消しゴム高価買取実施中!

 
 
  

      ↑  クリックしてね♪  ↑

 

 

 

 

     ゼウスの森 ~買取館~

 

 

食玩・ガチャガチャ・おもちゃ・消しゴム高価買取実施中! 
 
 
 
 

↑  ↑  ↑ クリックしてみてね♪

 

 

 

 

 

             ゼウスの森 ~ おもちゃ館 ~

    

 
 
食玩・ガチャガチャ・おもちゃ・消しゴム高価買取実施中!
 
 
  

      ↑  クリックしてね♪  ↑

 

          こっちもヨロシク☆