店長日記
営業
2024年06月14日

こん~♪

 

最近、営業のピンポンがよくなる。

 

何の営業かと言うと・・・

外壁塗装。。。。

 

まぁ、我が家はもうすぐ10年になるからね。

外から見て、カモな家があるぞ~♪

 なんて思って、色んな業者が

ピンポンを鳴らしてくるのだ。

 

モニターで見ると、深々とお辞儀をしている。

あ~・・・

営業だな・・・と、思ってスルー。

すると・・・

暫くして、再びピンポンを鳴らす。

あ~・・・

そっち系の人か~。

と、思ってピンポンに応じたよ。

 

モニター越しで、要件を聞くと、

「外壁塗装の件で、地域にご挨拶に回らせて貰ってます」

あ~・・・また、外壁塗装だよ。。。

「あ~、うち結構なんで」

て、言うと。

「かしこまりました。」

「では、地域の御挨拶回りなんで、玄関まで

お願い致します~♪」だって。

何が「では」だよ。笑

 

「だから。そんなんいいですって!!!」

て、言うと去って行ったよ。

 

いやね。営業さん頑張ってるんだよ。

でも、頑張ってるからって、話を聞かないと

いけないとは限らない。それはこっちが決める事。

それが、営業でしょ。

 

あっしも、高卒で丸9年間。

営業してたから、よく分かるんだよ。

数回ってなんぼ。断られて普通。

でも、その多数の中に、たまに「それ」を求めてる

人がいるんだよね。

あっしも、そう言うタイミングの時なら話は聞くよ。

世の中「タイミング」が命だからね。

 

てか・・・

 

「玄関先迄、お願い致します」

てヤツ。あれ、やめてくれないかな~。

必要としてないのに、なぜ更に玄関先迄行って

顔を見せなきゃならんのだい?笑

 

まぁ、断られたらとにかく顔だけでも覚えて貰う!!

てのもまた、営業の鉄則だろうけど。

 

営業さん。

暑い中、大変だけど頑張ってね!!!

てか、玄関先迄行かないと、どの業者も

パンフレットすら置いて行かないんだね。

爪痕ぐらい残して行けば良いのに・・・・

て、勝手な事ばかり言ってるうざいおっさんであった。笑

 

 

ほなほな、今日はこれにて!

 

 

バイキーン☆

 

 

 

 

 

   ゼウスの森 ~買取館~

 

 

食玩・ガチャガチャ・おもちゃ・消しゴム高価買取実施中! 
 
 
 
 

↑  ↑  ↑ クリックしてみてね♪

 

 

 

 

 

             ゼウスの森 ~ おもちゃ館 ~

    

 
 
食玩・ガチャガチャ・おもちゃ・消しゴム高価買取実施中!
 
 
  

      ↑  クリックしてね♪  ↑

 

          こっちもヨロシク☆