店長日記
健康と言う宝物
2024年05月28日

こん~♪

 

やっと・・・

検査祭りが終了した。

今日、朝一番で結果を聞いてきた。

 

この1ヶ月。

MRI→CT→エコー→造影CTと。

エコーで終了すると思っていた検査でも

肝臓に3つある黒い影の正体を特定出来なかった

から、最後の造影CTに至った訳だが。

 

いや、マジで凹んだよ。

何かの「腫瘍」があるって言われたら、一番聞きたく

ないあの二文字を思い浮かべてしまうでしょ。

そして・・・

検索してしまうと、それしか出てこないと言う。汗

 

まぁ、結果は。

「肝血管腫」と言う良性の腫瘍だったのね。

肌で言うと、アザとかシミ?みたいな物らしく、

出産経験の多い女性によく見られる物なんだって。

 

これは問題ないから、頭から外して貰ってOK!

と、言われて、やっと「終わった~」て感じだったよ。

気持ち的にしんどい1ヶ月だったけど、

膵臓、腎臓、肝臓は問題なし!!

と、言う事が分かったから結果オーライか。

 

・・・

 

いやいや。

元々は腰が痛くて病院に行って、

腰は綺麗で問題なかったから、内科に行って・・・

で、石でもなかったから、なんなのよで、

肝臓の話になって・・・

 

おい!!!!

元々の話の「腰が痛くて」の原因は

どこに行ったんだ!!!!!

て、さっき気付いたよ。

いつの間にか、話が大きくずれていた。

でも、これまたいつの間にか、

腰(特に右)の痛みは・・・なくなってるし。

まぁ、とりあえず・・・・今回はスルーしておこう。笑

 

で・・・

 

あっしの事もそうだけど。

実は、同時進行で更に心配な事があったの。

 

膝を骨折した長男。

先週の月曜日のレントゲン検査で、問題なければ

足の固定を外して、歩く事はOKにて終了!

の、予定だったんだけど・・・

最後のレントゲンで、先生が・・・・

「ちょっと、気になる物を見つけてしまいまして・・・」

て、言うの。

膝の下のスネの部分に、何かしらの腫瘍がありますと。

 

・・・

 

その「腫瘍」て言葉。やめて欲しい。涙

で・・・

長男は先週木曜日に2度目のMRI検査。

その結果を関節の専門医が来る昨日聞きに行ったの。

 

これまた、色々と調べてみると・・・

いい事なんて出てこない!!!!涙

骨肉腫って言う骨の癌で、成長期の中学生に

多いとか、その後の治療がとても大変だとか。

心臓がバクバクする物しか出てきない。汗

 

結果は・・・

 

良性の腫瘍だった。

この腫瘍が今すぐ、何かの悪さをする事は

無いだろうとの事。

どうしても、それが何なのかの正体を突き止めたい

なら、大きな病院の紹介状を書きますけど?

との事だったけど、様子見でも大丈夫と言うから、

それでOK。成長期って事もあるし、膝の完治迄

まだ数ヶ月通院もあるから、様子見で合意した。

 

はっきり言って。

あっしの肝臓の黒い影なんかよりも、

長男の事が気になって仕方がなかった。

嫁なんて、普通ぶってるけど、心の中は毎日

ナイアガラの滝状態だったんじゃないかな。涙

 

長男も中学生。

自分のスマホで色々と検索すると、

似た様な画像も出て来るしで、その画像の正体は

骨肉腫である・・・みたいなのを見たりすると・・・・

そらぁ、不安になってただろう。

 

でも・・・

それでも、結果を聞く前日は運動会。

それまでの間も、長男は全力で元気だった。

全力で明るい長男を見て、結果を聞く迄

モヤモヤしてる自分がアホらしくなってきたりもして。

 

常に頭に「万が一」がチラつく日々だったけど、

頑張って「明るい」自分でいようと必死だったよ。

自分の肝臓の黒い影の事もあったしね。

 

・・・

 

まぁ、とにかく。

いつも言ってる様に、「当たり前の事」が

いかに幸せかって事なんだよ。

あっしはよく日記で「健康第一」と言う言葉を

使うけど「健康=当たり前の事」な訳で、

その当たり前を失うかも知れないと思った時、

初めて気づく事が多いんだよ。

 

だから!!!

健康第一。しんどくても仕事が出来る体がある

と言う事を幸せに思わなければならない。

同じく当たり前で薄れがちな「嫁への感謝」を

決して忘れてはいけない。

 

常日頃。

あっしは、そう言った事を日記で書いてるけど。

今回は、再認識。超再認識。

 

日々の・・・当たり前に心から感謝!!!!!

 

 

あ~・・・

マジで、やっと終わった・・・・長かった。涙

 

 

 

 

で・・・

 

 

今日は、これ!!

 

 

 

 

30thホロセレクション

パート1未開封コンプ

 

 

 

あと・・・

 

 

 

コロコロアニキ限定シール各種。

 

 

ほなほな、今日はこれにて!

 

 

バイキーン☆

 

 

 

   ゼウスの森 ~買取館~

 

 

食玩・ガチャガチャ・おもちゃ・消しゴム高価買取実施中! 
 
 
 
 

↑  ↑  ↑ クリックしてみてね♪

 

 

 

 

 

             ゼウスの森 ~ おもちゃ館 ~

    

 
 
食玩・ガチャガチャ・おもちゃ・消しゴム高価買取実施中!
 
 
  

      ↑  クリックしてね♪  ↑

 

          こっちもヨロシク☆