ビックリマン買取・販売ホーム店長日記韓国ビックリマン・5
店長日記
韓国ビックリマン・5
2009年07月31日

ダッセェェェェェェェェェッ!!!!

ダサイ!!!

それが、この阿修羅を見た時の第一印象です。笑


だけど・・・
価格は半端ないぐらいに高い!!!
とは言え、今迄見た事も無かった物だけに、希少性は
十分に伝わった訳ですが。笑

韓国ギデビに関しては以前も述べた様に、トキメキまくりました☆
一目見て、欲しい!!!って思っちゃった訳ですが、
この阿修羅に関しては・・・
ノーコメント状態。


だったのですが。
やはり恐るべし韓国版。
見れば見る程、またまた味が出てくる。笑

この阿修羅なんて、印刷メチャクチャですよ。
右目なんて、顔と同じ青色になっちゃってます・・・汗
体全体の左横には白い影がずれてます。
日本版なら、完全にエラー品って言えますよね!

日本版とどれだけ違いがあるのか、比べてみました!!

 

↓   ↓   ↓   ↓

 


 

違いありまくりです!!!笑

日本版の方が顔が恐い。
なんてったって、足!!韓国版の足!!!
枝豆???
って思っちゃうぐらい、超簡単。笑


しかし、このデビル。
韓国ではかなり強い悪魔と思われていたハズです。
何故かと言うと。裏書きがこうなっています。

「恐ろしい暗黒地帯に君臨するデビルは戦闘を好み、
 全悪魔界をブラック戒律で束ねている・・・」

的な事が書いています。
まぁ、日本版とほとんど変わりませんが、これだけ見ると
かなり強い悪魔・・・だと思いますよね。笑
 

ちなみに額の「악」は「悪」と書いています。



韓国ビックリマン。
この3弾の阿修羅とギデビが圧倒的に少ない。
すくみもかなり少ないみたいです。
持っている子供がほとんどいなかった様です。
当時集めてた子供達が中学生になり、全く買わなくなった。
みたいな事もあった様で、流通量も少なかったんでしょうね!
要するに、この3弾辺りで熱が冷めちゃった・・・みたいな
子供達が多かったのかも知れませんね。笑

この韓国版、もしもう少し続いていたなら、どんな絵柄になっていたのか・・
ブラゼやヘラク、ネロ辺りの韓国版が是非見てみたいもんですね~!!笑